2014年8月29日金曜日

【食】WITTAMERのアイス・ショコラ


昨夜、凍らせておいたヴィタメールのアイス・ショコラを食べてみました。

IMG_4934

「ショコラ ミエル」と「カフェ ノワール」です。

IMG_4937

左の「ショコラ ミエル」は滑らかなミルクチョコレートの味がとても美味しいです。右の「カフェ ノワール」は濃厚なチョコレートの味とほろ苦いコーヒーの香りが美味しかったです。

どちらもアイスという名前がついていますが、普通に言うところのアイスクリームとは別物です。「凍らせたチョコレート」といった感じです。

昨日味わったマカダミア・ショコラもこのアイス・ショコラもチョコレートが甘すぎずとても上品な味です。いつもこんな美味しいチョコレートを食べていては感覚がおかしくなりそうです。

明治のマカデミアナッツチョコレートやアーモンドチョコレートの美味しさも忘れてはいけません。

ベルギー旅行

昨年、娘が撮ってきたベルギー・ブリュッセルのヴィタメール本店のティールームの写真です。娘たちは日本でも海外でもカフェでくつろぐのが大好きです。

ベルギー旅行

このエクレアはほろ苦いコーヒーによく合いそうです。紅茶党の二女もまたコーヒーを注文しています。よく見るとコーヒーカップの横に丸いチョコレートがあります。

0 件のコメント: