2014年8月31日日曜日

【オランダ】FEBO コロッケの自動販売機


ベルギー・オランダ旅行に行く前にガイドブックを見ていたら、オランダにはコロッケの自販機があるということでした。面白そうなので滞在中に発見したら是非試してみたいと思っていました。

アムステルダム中央駅に向かって歩いている途中、お土産屋さんが立ち並んでいるところにその店がありました。

DSC_0734

FEBOという名前の店です。コロッケの自販機が目に入ったので早速お店に入ってみました。

DSC_0731

ケースの中にいろいろのコロッケが入っています。戸惑っていると店員さんがまずコインに変えるように教えてくれました。

DSC_0732

取り出し口の隣のコイン投入口にコインを入れます。扉を開けると熱々のコロッケの登場です。

DSC_0733

日本で食べるじゃが芋のコロッケとは違い、どちらかと言えばメンチカツのような食感と味でした。熱々で美味しかったです。これはおかずというよりおやつのような感覚です。念願の自販機コロッケを味わったので満足して中央駅に向かいました。

駅のそばの電柱にはFEBOの広告がありました。

DSC_0735

人気店のようです。

「FEBO 自販機」と調べてみると多くの方がブログの記事に書かれていました。美味しくて3日連続で食べたと書かれている方もおられました。


0 件のコメント: