2014年7月17日木曜日

【食】フルーツなガリガリ君とびだせWグレープフルーツ味


夫からセブン-イレブン限定のガリガリ君を買ってきてほしいと頼まれました。

IMG_4502

その名も「フルーツなガリガリ君とびだせWグレープフルーツ味」です。グレープフルーツの果汁50%が謳い文句のガリガリ君です。

帰宅した夫と早速食べてみました。

IMG_4503

この時点でほんのりオレンジ色が透けて見えます。

IMG_4504

一口食べてみると、中から果汁たっぷりのゼリーが登場しました。これは美味しいですね。

私がガリガリ君の存在を知ったのは昨年です。

確か梨の味のガリガリ君でした。私はどちらかと言えば氷菓にはあまり惹かれず、アイスクリーム派でした。


ハーゲンダッツのクリスピーサンドなどは、速水もこみちさん言うところの「ごきげんうまい!」の一言です。

ですがクリスピーサンドは暑い日に食べても爽やかさが感じられませんが、このガリガリ君なら美味しくて、爽やかで、さっと汗が引いていきそうです。

今年の夏はこれにはまりそうな予感がします。

そうそうこれも数年前に遅ればせながら知った氷菓があります。「サクレ レモン」です。バドミントンの練習のときに食べました。カップのふたを開けるとレモンがのっていました。

宇都宮から転勤でやってきたメンバーが、「サクレ レモンは地元宇都宮の会社が作っているの。」と教えてくれました。閉め切った体育館で汗を流しながらバドミントンをやっていたときに食べたあの爽やかなサクレ レモンは絶品でした。

0 件のコメント: