2014年7月23日水曜日

【トラベル】イタリア旅行でKさんご夫婦と仲良くなりました


夏の海外旅行の計画を立てる時、いつもKさんご夫婦の事を思い出されます。

2011年のイタリア旅行の時のツアー仲間のKさんご夫婦は、毎年どこかへ出かけられています。

旅行中に親しくなった私たちは、帰国後もメールのやりとりをしたり、一度横浜で再会も果たしました。

ご主人は温厚で紳士的な方で、奥様は優しい方で気さくに話をして頂きました。


オプションでピサの斜塔に出かけたとき、ずっと行動を共にしました。ブログにもKさんご夫婦のことを書いていました。

細くて長い階段をKさんのご主人が先頭になって登っていかれて、50段ごとに声をかけ励まして下さいました。

また最終日の夕食は、同じテーブルだったので、Kさんの提案で皆でボトルのワインを注文し、「楽しかった旅に乾杯!」をしました。

Kさんご夫婦とご一緒させて頂いたお陰でとても楽しい旅になりました。

イタリア旅行の翌年は、私たちは中欧旅行に、Kさんたちはベルギー・オランダ旅行に出かけられました。

今年はどうされるのかと思い、本当に久し振りにメールをしてみました。

奥様から早速のお返事があり、北欧4カ国に旅行されるようです。

ベルギー・オランダもまた行きたいと思うほどいいコースだったと書かれていました。

期待が高まってきました。

0 件のコメント: