2014年7月27日日曜日

【イベント】家族でバドミントンを楽しみました


今日は家族でバドミントンを楽しみました。

閉め切った体育館でバドミントンをするのはこの時期とても気をつかいます。

こまめに水分をとりながら楽しみました。

今日の参加者の中には知人の娘さんとその婚約者の方もいました。

結婚を控えた2人は、とても幸せな雰囲気を漂わせていました。

婚約者の男性は、テニスをやっていた方でした。

バドミントンをやっている私は、テニスの時に足さばきや打ち方の違いに苦戦していますが、彼は私とは逆です。

テニスプレーヤーがバドミントンをするとどうなるのかとちょっと興味深く観察してしまいました。

始めのほうはぎこちなくシャトルを打っていましたが、さすがにラケットに当てる感覚は上手くてすぐにコツをつかんだようでした。

何といっても若いのでフットワークが軽やかです。

彼ならテニスとバドミントンを同時にやってもそれぞれの違いをすぐに理解して、プレーできそうです。

イメージした動きをすぐにできる人が運動神経がいい人だということでしょうか。

私も頑張ります。


0 件のコメント: