2014年7月27日日曜日

【イベント】ブラストの公演に熱狂しました


ブラストの名古屋公演を観てきました。

大興奮の2時間でした。

IMG_4532

開演前のステージです。

まずは「ボレロ」です。先週観てきた娘から1曲目は「ボレロだよ!」と聞いていたので、曲が始まると一気に大興奮してしまいました。

金管楽器や打楽器が素晴らしい演奏とパフォーマンスを次々に披露してくれます。

色とりどりのフラッグを持ったダンサーも雰囲気を盛り上げ、会場はあっという間に興奮のるつぼと化しました。

私は持参した双眼鏡で日本人パフォーマーを探していました。

世界各国のパフォーマーに混じって大活躍されていました。

1幕と2幕の間に20分の休憩がありました。休憩になるやいなやあっという間に客席から観客の姿が消えました。

後で知ったのですが、名物となっている休憩中のロビーパフォーマンスを観るために急いでロビーに向かったようでした。

私と二女は、洗面所に向かうとどこからか演奏が聞えてきました。慌てて音の方向へ向かうとロビーはすでにミニステージのようになっていて、観客がパフォーマーの周りを囲んで熱狂していました。

残念ながら近くに寄ることもできず遠くから雰囲気だけを感じ取りました。

ロビーパフォーマンスが行われることをファンの方はよく知っておられるようです。

同じ事が公演終了直後も見られました。

公演のラストで最高に盛り上がってパフォーマーたちが引き上げたと同時にまたまた観客は潮が引いたようにいなくなりました。ロビーで退場したぱかりのパフォーマーたちが再び現われてサービスをしてくれました。

次回ブラストの公演を観ることがあれば、休憩中のロビーパフォーマンスと終了後のパフォーマンスは何としてでも間近に見たいものです。

2,014年の日本公演公式プロモーション映像はこれです。








0 件のコメント: