2014年7月25日金曜日

【トラベル】添乗員さんから電話がありました


ベルギー・オランダ旅行に同行して頂く添乗員さんから電話がありました。

旅行が近づいたので、何か心配なことはないかとの連絡でした。

今回のツアーは参加者が30名以上だということでした。

昨年のスペイン旅行は私たち夫婦とひとり参加の女子大生Nさんと3人のメンバーでした。

女性添乗員さん含めて4人だったので、何をするにもテキパキと事が進んでいきました。

食事もまるで家族旅行のようで、楽しくおしゃべりをしながらスペイン料理を頂きました。

IMG_3435

IMG_3436

本格的なパエリアの大皿が2種類でたのですが、4人で食べても多すぎました。何しろ男性は夫だけで、他の女性達は口当たりのいいサングリアにはまってしまい、パエリアをおつまみ程度にしか食べなかったので半分近く残してしまいました。

男性は夫だけでしたが、女子大生Nさんも夫によく話しかけてくれたり、添乗員さんもベテランでよく気配りをして頂いたのでとても楽しい旅になりました。

IMG_3529

スペイン最後の夜は、4人でホテル近くのバルでタパス料理を食べました。

翌日はNさんは引き続きスペイン旅行を続けるということで、この夜のバルでの食事が4人揃っての最後の食事でした。

旅の思い出を語り合いながら、イベリコ豚やスペイン風オムレツを肴にビールやサングリアを飲みました。

添乗員さんは、こんな少人数のツアーは初めてだと話していました。

思い出に残るいい旅でした。

そして、昨年とはうってかわっての大人数の旅行です。 

いろんな方たちと楽しく旅ができることを期待しています。


0 件のコメント: