2014年7月21日月曜日

【暮らし】エアコン購入


寝室の窓用クーラーが壊れました。

これは何と30年以上も使っていました。

冷房能力はかなりのものでしたが、音の大きさは気になりました。

寝るときに冷えすぎ防止のためにお休みモードにしておくと、途中で室内の温度が上がると自動的に冷やしてくれるのですが、そのときの音はうるさくて目が覚めてしまうことがありました。

今回購入した壁掛けエアコンは本当に静かでこれなら安眠できそうです。

それにしてもエアコンが壊れるのは決まって暑さがピークでエアコンなしでは生活ができないと思うような時期です。

過去のブログを調べてみました。


2008年7月19日の記事です。


リビングのエアコンは昨年の8月9日に壊れています。

一番必要な時期に壊れるので、急な出費で頭が痛いのですが電気屋さんに走るしかありません。

昨日注文したエアコンは、早速今日取り付けてもらうことができました。

試運転をかねて午後ずっとつけて夫がお昼寝をしました。

しっかり冷えて、音も静かだったので夫は3時間近くお昼寝をしてしまいました。

これで猛暑の夜も安眠できそうです。


0 件のコメント: