2014年7月20日日曜日

【トラベル】フラワーカーペット 〜ブリュッセル グランプラス〜


娘のベルギー旅行記のタイトルに「フラワーカーペット 〜ブリュッセル グランプラス〜」という記事がありました。

2年に一度ブリュッセルのグランプラスで開催されるのがフラワーカーペットです。

娘たちはお盆にベルギーを訪れたので開催年であれば素晴らしい花の絨毯を見ることができたのにとブログの中で残念な思いが綴られていました。


そして2014年は開催の年です。

8月15日~17日に開催されるらしく、旅行のパンフレットにも目玉商品として「8月11日発限定 フラワーカーペット」と記載があります。

市庁舎のバルコニーから見ることができるようです。

ツアー料金は私たちのものより6万円ほど高く設定されています。

魅力的なコースですが、諸事情でその時期の訪問は難しく候補にあがりませんでした。

娘の記事にもありましたが、フラワーカーペットがなくても「世界で最も美しい広場」と賞賛されているグランプラスの美しさに酔いしれてきたいと思います。

まだまだ準備に取りかかっていないのですが、BSのベルギー関係の番組を見たり、娘のブログの旅行記や旅雑誌で少しずつ勉強を始めました。

実際に旅行に行くことになって、始めてベルギーやオランダの位置関係が分かりました。

学生の頃、地理を勉強したはずなのに、ヨーロッパ諸国の位置関係は全く自信がありませんでした。








0 件のコメント: