2014年7月1日火曜日

【トラベル】藤城清治美術館 ステンドグラスの教会


那須高原の森の中にある藤城清治美術館はまさに癒やしの空間でした。

DSC_3346

施設の案内図もお洒落です。ネコちゃんたちの誘導で森の小径を歩いていくとステンドグラスの教会がありました。

DSC_3351

一歩足を踏み入れると、そこは別世界です。優しい光の中に色彩豊かなステンドグラスが飾られています。

DSC_3356

これはノアの箱船をモチーフにしたものです。お話の世界へと見る者を誘ってくれます。

DSC_3355

DSC_3352

DSC_3353

この時点ですでに藤城さんの世界にすっかり魅了されてしまいました。

さらに小径を歩いて行くと美術館の入り口に着きました。

DSC_3363

入館料は、一般が1600円で栃木県民は1300円でした。シルバー割引は90歳以上の人で1200円です。藤城さんは今年90歳でまだまだお元気らしくシルバー割引も彼の年齢とともに対象年齢が上がるそうです。

DSC_3364

自販機も藤城ワールドです。

ミュージアムショップで自分用にクリアフアイルと一筆箋を買いました。こんな素敵な一筆箋はなかなか使う気にはなれません。

image

0 件のコメント: