2014年4月1日火曜日

【iPhone5s】指紋認証


iPhone5sをiOS7.1へアップデートしたことにより指紋認証の精度が上がりました。

これまでうまく認証されないことが多かった私にはとても嬉しいことでした。


ホームボタンを押した次の瞬間にホーム画面が表示されて、そのスピードに感動を覚える私です。

iPhone5sに変えた直後は、指紋認証エラーがでることが多く、その度にパスコードを入力していました。

諦めそうになりながら何度も指の登録をやり直していました。

今日、友だちと会ったときに指紋認証の話になりました。

久しぶりに会った友だちは、2月にドコモのiPhone5sに買い換えていました。

彼女も最初は私と同じように指紋認証が上手くいかなかったらしく、ショップに相談に行ったら登録のやり直しを勧められただけだったそうです。

彼女の登録の方法は右手人差し指だけを1つ登録しているそうです。

私が複数指を最大の5件登録していることに驚いていました。

私と言えば彼女がひとつの指を1件しか登録していないことに驚きました。さらに、彼女の周りのiPhone5sを持っている人も同様に1つの指1件の登録だとか。

せっかく5件登録できるのにもったいないと思う私です。

0 件のコメント: