2014年4月16日水曜日

【イベント】もうすぐビワイチ


今週の「こころ旅」は、火野正平さんが滋賀県を自転車で走っています。

わが家は昨年同様、今年もまたビワイチを計画しているので、今週の放送をとても楽しみにしていました。

こんな光景が映し出されました。

20140415075014

このあたりは二女が走ったような気がします。

昨年のビワイチの思い出がよみがえってきました。

ビワイチ

1日目のサイクリングを終えて、ホテルにチェックインした後、湖畔を散歩しました。ゆったりとした琵琶湖の風景を眺めていると時間がとまったかのようでした。

松林の向こうにはキャンプ場が広がり、楽しそうな声が聞えてきました。

今年は、サイクリングの後、テニスをする予定です。

これは二女と私の強い希望で話を進めてしまいました。

あれもこれも楽しみたいというのがわが家のスタイルです。



2 件のコメント:

tarosan さんのコメント...

はじめまして、ブログを時々読ませてもらってます。

私も「こころ旅」を見てますが、アメリカ在住なので、放送は一週間送れてるそうですね。

琵琶湖はとてもきれいですね。

まっち さんのコメント...

Omoidasu Lifeさん、
コメントありがとうございます!「こころ旅」を見ながらビワイチまでに一度自転車の練習をしなくては!と思っています。また琵琶湖の風景をブログでアップしますので、見て頂ければ嬉しいです。