2014年4月10日木曜日

【天気】天気予報 名古屋と長野


NHKの夜のニュースの最後の天気予報をぼんやりと見ていました。

アナウンサーのお詫びのコメントの内容でびっくり仰天しました。

去年の4月から今朝まで東海北陸の天気予報の画面で長野の降水確率として名古屋の降水確率を誤って表示していたそうです。

このコメントもサラリと述べられたので、あまり深刻な内容とは思わず聞いていたのですが、1年間と聞いて「ええっ!」という感じでした。

私もこれまで数々の失敗を重ねてきました。本当に人は間違いをするものなのですね。

間違いではないのですが、私は今日、ヘマをしてしまいました。

テニスのレッスンの最後にゲームをするのですが、目測を誤り転んでしまいました。

コーチが飛んできて「大丈夫ですか?」と声をかけて頂きました。

肘を床に打ったのですが、大事には至りませんでした。

転びながら返球したボールがインだったので、ぶざまでしたが私としてはホッとしました。

帰りがけにコーチから「お大事に!」と言われました。

これまでも顔面に2回程、ボールが当たったことがあります。

そのときも「お大事に!」と言われたような気がします。

テニスレッスンの後にかけてもらう言葉ではないなと思いながら帰宅しました。


0 件のコメント: