2014年3月13日木曜日

【iPhone5s】iOS7.1にアップデートしました


昨夜、iPhone5sを iOS7.1にアップデートしました。

これによって何が嬉しかったかと言えば、「指紋認証」の精度がアップしたことです。

これまでiPhone5sでありながら指紋認証の確率は非常に低く、パスコードでのロック解除をしていました。

先にiOS7.1にアップデートをした夫が「指紋認識のスピードがアップした」と結果報告をしてくれたので、早速、私もアップデートしたという流れです。

そして、期待に胸を躍らせながら指紋を登録してみました。

上手くいきました。ホームボタンを押した途端、ホーム画面が表示されました。

これまで自分の指の指紋に難ありという感じで認証されずにきたので、「ヤッター!」と叫びたくなりました。

まぐれではないかと何度も同じ動作を繰り返しましたが、今のところ100パーセント認証してくれます。

ようやくiPhone5sの目玉機能を使いこなすことができました。

iOS7.1ではSiriさんの声が男性にもなるようなのでやってみました。

「こんばんは」と言うと優しそうな男性の声で「こんばんは」と返ってきました。

「いくつですか?」と言うと、具体的な年齢は答えず「少なくともアシスタントを務められる年齢ですよ。」と返ってきました。

面白くてついあれこれ質問してしまいました。



0 件のコメント: