2014年2月22日土曜日

【Walk】ノット外し 4回目


夫の趣味の「ノット外し」に参加しました。

今日で4回目です。夫は基本的には、愛用の折りたたみ自転車「BROMPTON」でノット外しに出かけるので1回で10個以上は外してくるようですが、私と一緒に徒歩で行くときはせいぜい2個です。

ノットを外すことを目的としながらも、四季の移ろいを感じながら木々や草花の写真を撮ったり、おしゃべりをしながらのウォーキングなので多くは望めません。

20140222124716

天気はよかったのですが、風は冷たくまだ2月中旬であることを思い出させてくれます。とは言うものの道端には春の到来を感じさせる水仙が咲いていました。

20140222125321

お城のような家がありました。屋根には金ぴかのしゃちほこが飾られていました。

20140222125504

何とそのお宅の塀には「平成可児城」と書いてありました。近隣の方には有名なお宅でしょう。

20140222125109

遠くの方に雪をかぶった伊吹山が見えます。あそこから冷たい風が吹き下ろされるのですね。

20140222125814

菜の花が咲いていました。菜の花の黄色い花はまさに春の色ですね。

20140222131103

梅がほころび始めました。1つだけ花が咲いていました。春はすぐそこまでやってきているようです。梅の花を見た途端、まだお雛様を出していないことに気づきました。近日中には飾りたいと思います。

IMG_5571

今日の歩数は9590歩で、外したノットは累積6個です。



0 件のコメント: