2012年8月10日金曜日

【オリンピック】新体操


新体操の団体予選を観ました。


日本の団体チームの愛称が「フェアリージャパンPOLA」だと初めて知りました。

公式応援ブログのプロフィールを見て驚きました。

選手たちの紹介の後に、コーチ陣の紹介、そして8人の美容コーチが紹介されていました。POLAの専属で選手の美容を一手に引き受けています。

スポーツで美容コーチがつくのは珍しいですね。

先程、個人予選を観ましたが、そのあたりのことが何となく理解できるような気がします。

新体操は他のどの競技よりも容姿の美しさが大きな武器になるように思われます。

レオタードも体操競技よりも華やかで、メイクもコートで映えるようなバッチリメイクです。

美容コーチは彼女たちの演技をより魅力アップさせるようなメイクでサポートすると心意気を応援ブログの中で語っています。

日本チームは4番目の登場で、作品はロッシーニ作曲の「セビリアの理髪師」の曲に合わせて演技をしました。

衣装は白とグリーンで清楚な雰囲気でとても素敵でした。

黄色いボールも衣装によく映えていました。

新体操のルールはよく分かりませんが、バレエを思わせる華麗な演技に魅了されました。

0 件のコメント: