2012年7月11日水曜日

【トラベル】「中欧4カ国巡りのツアー」に参加決定

夏の海外旅行が決定しました。

諦めかけていた中欧です。音楽・芸術の都ウィーンではクラシックコンサートやクリムトの絵画鑑賞も組み込まれています。

楽しみになってきました。

中欧諸国の位置をよく把握していなかったので改めて地球儀とにらめっこしています。



地図を見ると、ドイツやフランス、イタリアに比べるとオーストリアやチェコはその位置すらはっきり記憶していませんでした。

旅行社から参加決定の連絡を受けて、慌てて調べてみました。

ラッキーなことに、友だちが今春からチェコに住んでいるので、メールで現地の情報を教えてもらっています。

最近、プラハに旅行したらしく、プラハの街は音楽・芸術の街そのものだと書かれていました。

カレル橋の上では似顔絵の画家がたくさんいて描いてもらったのだとか。

カレル橋はプラハを流れるヴルタヴァ川(モルダウ)に架かっている橋のようです。

日本ではモルダウ川の方が馴染みがあります。

楽しみになってきました。

0 件のコメント: