2012年5月8日火曜日

【パン】タカキベーカリー 石窯バタール

スーパーのパンコーナーにタカキベーカリーのパンがたくさん並べられていました。

あれもこれも欲しくなりましたが、夫婦二人のわが家には多すぎるので厳選して買ってきました。

20120508151902

まず手にしたのは石窯パタールです。フランスパンはシンプルな味わいですが、噛めば噛むほど美味しいです。デニッシュパンやお菓子パンも好きですが、毎日食べても飽きないのはフランスパンです。

次に手にしたのは最近のお気に入り食パン「ライ麦りんご食パン」です。りんごのあっさりした甘さが絶妙な美味しさです。

そして大好きなくるみがたっぷり入った「くるみ食パン」です。最後に手にしたのが今日のおやつパン「カフェホイップドーナツ」です。パンにカフェホイップクリームがサンドしてありました。美味しく頂きました。

Untitled

これはパリで食べたサンドイッチです。日本で食べるふわふわサンドイッチと違って、固いフランスパンにハムやレタスがサンドしてあります。このパンが美味しいのです。夫は元々フランスパンに私ほど好意的ではなかったのですが、フランス旅行の際に何度か食べる機会があり、その美味しさに目覚めました。

Untitled

スイスからTGVに乗ってフランスに向かう時、昼食用に配られたサンドイッチです。見た目以上の美味しさでした。

0 件のコメント: