2012年4月23日月曜日

【朝ドラ】梅ちゃん先生 満島真之介さん

連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の出演者の中で、気になる俳優さんがいます。

梅子の父が勤務する帝都大学の学生山倉真一です。


梅ちゃん先生に初めて登場したのは、梅子の父が大学の教え子数人を自宅に連れてきたときでした。満島真之介さん扮する山倉真一は、姉の松子に一目惚れしてプロポーズをします。

松子にきっぱり断られると、「では、潔く諦めます。」と言うのかと思いきや、「では、梅子さんでお願いします。」と澄ました顔で言い放ちました。

屈託のない表情が笑えました。

山倉がこの先梅子の人生にどう関わっていくのかが楽しみです。同じ医学を志す同士になっていくのか、人生のパートナーになっていくのかまだ先が読めません。

山倉役の俳優満島真之介さんは、女優の満島ひかりさんの弟さんだそうです。ひかりさんは「おひさま」に出演し、一躍人気者になりました。満島家はNHKの連続テレビ小説に縁があるようです。

満島真之介さんはさらに驚きの経歴の持ち主であることが分かりました。


沖縄の高校卒業後、自転車で日本一周をしたそうです。旅の途中に立ち寄った北海道稚内市で、記念すべき200人目の「稚内市ふるさと大使」に任命されたとのことです。

この写真の彼もまた屈託のない笑顔です。なかなかやりますね。

0 件のコメント: