2012年1月10日火曜日

サッカー世界最優秀選手 澤穂希さん

なでしこジャパンの澤穂希さんが2011年の女子サッカーの世界最優秀選手に選ばれました。

朝からこのニュースで日本中が沸いています。

今年はいい年になるかもと期待をさせてくれる澤さんの快挙です。


和服姿で表彰式に臨んだ映像をみましたが、とてもよく似合って綺麗でした。

コートを走り回っている澤さんもカッコイイですが、今日の姿はまた一段と素敵です。

私は澤さんのファンなのですが、どこが好きかと言えば、なよなよしていなくて頼りがいがあるところです。彼女は同性に好かれるタイプだと思われます。

試合後のインタビューや今日の受賞後のインタビューでも誠実さや礼儀正しさが感じられます。

何と言っても素晴らしいのはその名前です。

穂希さんの穂は金色に輝く稲穂を思い浮かべます。希は字の如く希望の希です。どちらも私の好きな漢字です。ご両親は素敵な名前をつけられました。

インタビューで茶目っ気たっぷりの表情で憧れのシャビ選手と写真を撮ったと話していた澤さんは本当に可愛らしかったです。

澤穂希さんファンが急増したと思います。

0 件のコメント: