2010年11月24日水曜日

魚津りんご

大学時代の友だちTちゃんが魚津りんごを送ってくれました。

魚津にりんごがとれることを初めて知りました。



「魚津りんご」と検索してみると商工会議所のHPでこのりんごのことを紹介してありました。

魚津りんごは北アルプス立山連峰より流れ落ちる清水と澄んだ空気に育てられます。
 果実には袋をかけないで育てる無袋栽培を行い、太陽光線をいっぱいに受けて育ちます、太陽からの贈り物が果実にあふれています。
 魚津りんごは「味」の追求に主力をおき、充分に味が乗ってから収穫するため、果汁が多く、歯ざわりも良く、糖度の高い、とってもおいしい完熟りんごになりました。

夕食後、家族で味わってみました。

紹介文に書かれているように甘くて歯ざわりがよく美味しく頂きました。

これまでりんごの産地と言えば信州や青森を思い浮かべていましたが、魚津のりんごも忘れてはいけませんね。

Tちゃんとは大学時代からの友だちですが、昔も今も笑顔が素敵です。

女優小西真奈美さんの笑った顔をみるたびにTちゃんの笑顔とだぶらせながら見ています。

その人の顔を思い浮かべるとき、笑顔が浮かんでくる人やきりりとした表情が思いうかんでくる人、いつも真剣な表情の人などさまざまですが、Tちゃんは断然笑顔です。

魚津りんご同様、北アルプス立山連峰より流れ落ちる清水と澄んだ空気の中で育ったからなのでしょう。

Tちゃん、美味しいりんごを有り難う!

0 件のコメント: