2010年6月21日月曜日

イチビキ パエリア

先日、スーパーでパエリアの素を見つけました。

無洗米と具とパエリアソースが入っているのでそのまま炊飯器に投入して炊くだけです。

冷凍庫にイカ、エビ、タコがあったのでそれらをたして炊きました。



しばらくすると部屋中にお洒落な感じの匂いが漂ってきました。

テレビなどで本格的なパエリアの作り方を見ると、炊飯器ではなくフライパンで炊き込んでいますが、このイチビキのパエリアの素はお手軽です。

お味のほうもなかなか美味しくて家族にも好評でした。

これまでパエリアはお店で食べる物と思っていましたが、このパエリアセットを使えば家でも簡単に作ることができます。

ちょっと心配なのは翌日以降、白いご飯を炊いたときにほのかにパエリアの残り香がしないかしらということです。

その心配をしないためには炊飯器で炊かなければいいわけです。

早速、クックパッドで調べてみました。

「フライパンで簡単本格パエリア」とか「お手軽!簡単パエリア」といった謳い文句で多くの方のレシピが掲載されていました。

この方のレシピが気に入りました。



次回はパエリアセットを使わずにこのレシピで作ってみようと思います。

0 件のコメント: