2010年1月9日土曜日

蒼穹の昴 田中裕子さん

「蒼穹の昴」の初回を見逃しましたので、今日が初視聴でした。

田中裕子さんの西太后役はぴったりはまっています。セリフは中国語の吹き替えでした。

田中さんの口元をつい見てしまったのですが、セリフと口の動きが一致しないのが残念です。

あの中国語のセリフを中国人のように話せというのはどう考えても無理があるというものです。



垂簾ごしに見える田中さんの西太后は、以前テレビで見た本物の写真とよく似ています。

特徴的な長い爪もつけられていかにも狡猾そうな印象です。

ドラマの中で光緒帝が西太后を「父上」と呼ぶシーンがありました。

「父のような逞しい叔母様」という意味で呼ぶのでしょうか。

その甥に対して「久し振りにそう呼んでくれた」と言ってご満悦な西太后でした。

今後、回を追う事に権力を振りかざす田中さんの姿が楽しみでもあり、恐ろしくもあります。

0 件のコメント: