2009年10月21日水曜日

パイロット 水性ボールペン ハイテックポイントV10

東急ハンズで水性ボールペンを買いました。

私の筆箱には何本ものボールペンが入っています。

特に気に入っていたのは、ペン先が激細0.3mmボールのもので手帳に細かく予定を書き込むときなどとても適していましたが、細かい字が見づらくなってきたので最近はお見限り状態になっていました。

とにかくラクに書けるボールペンがほしいと思っていたところ東急ハンズでこれを見つけました。



これはなめらかな使い心地でラクに字が書けます。

ペン先は太字1.0mmボールで力を入れることなく大きめの字が書けます。

これで210円です。

東急ハンズの筆記用具のコーナーに行くといろんな種類のボールペンが揃っていて、手にとって試してみるとあれもこれも欲しくなってしまいます。

学生ではないので頻繁に使う物ではないのですが、ボールペンによって書き上がりの字に違いが出てくるように思います。

「弘法は筆を選ばず」という諺がありますが、弘法ではない私にとっては筆記用具の相性がポイントです。

以前、娘がミキモトの真珠付きのボールペンを買ったとき、私もバッグからそのボールペンをだす瞬間の喜びのために欲しくなったこともありましたが、価格を考えるとやはりもったいなので諦めました。

今後も一瞬の自己満足より機能重視でいくことにします。

0 件のコメント: