2009年1月17日土曜日

大相撲初場所 7日目

大相撲初場所7日目、私の楽しみにしていた取り組みは、琴欧洲と把瑠都、朝青龍と嘉風の取り組みでした。

琴欧州と把瑠都の取り組みはどちらを応援するか迷いましたが、最近私の中のイチオシ力士の把瑠都を応援することにしました。

ドキドキしながら観戦しましたがあっけなく負けてしまいました。

勝ったときの把瑠都がインタビューのときにみせる嬉しそうな笑顔や正直なコメントが聞きたかったのですが残念でした。

あの気弱な琴欧州が1敗しかしていなかったことにちょっと驚きです。

それにしては表情に明るさと闘志が感じられません。

続いて朝青龍と嘉風の取り組みです。

初日に日馬富士をやぶったあの爽やかな若武者嘉風です。

朝青龍の挑発的な視線に目を合わせないようにしているのが分かります。

嘉風の初金星かと思わせる内容でしたが最後に逆転されてしまいました。

惜しかったですね~。

勝った朝青龍はずっと嘉風を睨んでいました。

朝青龍の性格をうかがい知ることができた場面でした。

嘉風の化粧まわしの「勇」の文字はあの清原和博選手が書いたそうです。

0 件のコメント: